2013年07月18日

カラスを観察してみました

今朝、私の住む地域は燃えるゴミの日でした。

朝起きて窓を開けるとなんだか騒がしい…。
カラス達の大合唱です。

普段気にした事は無かったのですが今朝は妙に気になりずっと見ていました。
カラスはまるで鳥の姿をした人間のようです。

朝起きてまず窓を開けますが、カラスの合唱は毎日ではありません。
燃えるゴミの日にだけいるのです。
燃えるゴミには生ゴミが混ざっていますのでそれを狙っているのでしょうね。
とても賢いです。

なんとかゴミを荒そうと仲間で屋根の上に集まって様子をうかがっています。
そして他のグループのカラスがそばに寄るともの凄い勢いで追い払います。

なんだか人間の世界でもこんな光景を見た事がある気がしますね。
悪さもするカラス達ではありますがじっと見ていると意外とかわいいですよ。




Posted by bekosan33 at 01:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。